ローズポンパドール

ばら
10 /08 2016
朝、カーテンを開けると出窓にポンパドールが顔を見せていました。
ミニバラのように小粒ちゃんですが、
きれいなベビーピンクです。
ポンパドール夫人のように気品あるバラですよね。
今日も窓越しの撮影です。

bara157.jpg

bara156.jpg

niwa171.jpg
雨に濡れてカエデも少しずつ黄葉してきています。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ









ローズポンパドールとは思えない

ばら
07 /22 2016
朝から雨が降り続いています。
ポンパドール様が開花していたので、雨の中、写してきました。
弱い霧雨だと思って傘もささず写していたら、
案外時間がかかり、髪の毛も洋服もびっしょりで、ちょっとあほな行動でした。
でも、可愛いお姿を撮れましたよ。

bara140.jpg
とても上品ですが、ロゼット先のポンパドール様ではない!

bara139.jpg
本当にあなたはポンパドール様?と、何度も疑ってみてしまいました。

bara141.jpg
写真と違うでしょ?やはり二番花はかわってしまうのかな?でも違いすぎるでしょ。

bara142.jpg
フォーリンラブは、バラを始めたときからのお気に入り。明日は咲いてくれるかな?

bara143.jpg
写真どおりですね。

bara144.jpg
クイーンエリザベスは、雨が一番当たるところで傷んでしまいました。

bara145.jpg


bara146.jpg
去年お迎えしたベビーロマンチカは、素直なお姿で次々と咲いてくれますね。

bara147.jpg
我が家にないオレンジ系のバラがほしくてお迎えして正解でした。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




雨上がりのバラ

ばら
07 /06 2016
雨上がりの今日のばらです。

bara132_201607061022349ce.jpg
ベビーロマンチカ。雨に打たれて写真のバラのような色は出ていないですね。

bara131_20160706102335d26.jpg
アーネストモース。深紅のバラは苦手ですが、華やかさを求めて買ったのを思い出しました。
写真よりきれいかも?

bara128_20160706102330ea7.jpg

bara129_20160706102332683.jpg
クイーンエリザベスさま。名前に惹かれて買ったバラ。
その名のとおり、風格がある!!!

bara136.jpg

bara135_2016070610223804c.jpg

bara133_20160706102235277.jpg
チャールストン。写真のように赤くはないけれど、いい感じですよ。
日に当たらないところは、発色しないで白いままなんです。

bara134_20160706102237b00.jpg
今年お迎えしたバラが全部咲きました。
半額セールの中から選んだバラですが、なかなかいい感じで咲いています。
だめになったバラも多く、我が家は、全部植木鉢で育てているので、
植木鉢が開いているので、あと4鉢くらい買おうかと思っています。
そろそろセールをしているかな?



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






ローズ・ポンパドール様

ばら
06 /11 2016

私の大好きなポンパドールが咲きました。
名前にひかれて買ったバラです。
もっと、色の濃いイメージでしたが、今年はなぜかベビーピンク。
でも、上品さは、変わらないですね。
bara124_20160611120926188.jpg
もっとグラディーションがはっきりしていたと思うのですが、??

bara125_20160611120928455.jpg
フォーリンラブは、今年は調子よくて次々に大輪の花を咲かせてくれます。

ajisai26_20160611120930b7f.jpg
うすーいブルーのアジサイのはずが、今年は真っ青。

ajisai27_2016061112093147d.jpg
どんどん色濃くなって、株も大きくなりました。

ajisai28_20160611120926ce4.jpg
やまぼうしの足元に足元に植えたのが、お気に入りだったようです。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




ブルーベリーと今日のばら

ばら
06 /04 2016
buru-beri-28_20160604114228e4f.jpg

バラの写真を撮っていると
紫色のブルーベリーが目に留まり、
急いで収穫。(笑)
防鳥ネットを張ったブルーベリーの実を
そ~っと収穫しました。まだ10個くらいかなあ…
今年は、なかなか大粒ですよ。少しずつ冷凍して、まとめてジャムにするつもり。


bara117_201606041141264a6.jpg
去年お迎えした、クイーンエリザベス様。
イメージと全然違いました。写真と違うなあ・・・


bara121_20160604114125a81.jpg
私の苦手な深紅のバラも、植えてみたくて去年お迎えしました。



bara120_20160604114131dbf.jpg
ピンクオブプリンセス。

bara118_20160604114128353.jpg
我が家にず~っといるフォーリンラブ。
こんなに大輪に咲いてくれたのは初めて。
ひらひらの花びらがかわいい。

bara119_20160604114129f5e.jpg


bara122_20160604114227109.jpg
いろいろと表情を変えるシーザー。


bara123_201606041205180c9.jpg
あまり切り花にはしないのですが、
あま~いローズの香りを部屋で楽しみたくて、出窓に飾ってみました。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。