貴重なキンカンの実

実がなるもの
01 /31 2012
笑っちゃうくらい、か細くてひ弱な我が家のキンカン

毎年、何者かに葉っぱや花を食い荒らされ、

今年はかろうじてキンカンのみが6個。。。

鈴なりになっているご近所の実を見ると、笑うしかないのですが、

それでもこの6個は貴重品です。


ほどよく色づいてきましたよ。

kinkan15.jpg
よく生き残ってくれたなあ・・・
(ジイジと3個ずつか・・・と、密かに食するイメージが・・・)

sudati7.jpg
この地では無理!!!と、庭師さんの反対を押し切って植えたスダチは、

案の定、花も咲かず・・・

不織布でマルチングして冬越しです。

今年は花を咲かせるぞ!!!





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。