ピンクユキヤナギだった

庭木
03 /30 2012
花の名前をあまり知らない私は、

ひょっこり庭に生えてきてのが草なのか、迷うものが多いのですが、

花が咲くまで待ってみることにしています。

2年前からなんだろうと思っていたら、やっと花が付いて判明しました。

ピンクユキヤナギだったんです。

pinkuyukiyanagi4.jpg
サツキの中で伸びてきて、一度は切ってしまったんですが、成長がとても早いんですよね。


ピンクのかわいい蕾がいっぱい付いてきて。

pinkuyukiyanagi2.jpg
今日、産直場に行ったら、ピンクユキヤナギの鉢がいっぱい売られていて、

pinkuyukiyanagi3.jpg

「これじゃん!」と、一人で叫んでました。

もし、主人もいたら絶対、「これじゃん!!」と、言ったと思います。

そのくらい、「これ何だろう?」と、二人でずっと言っていたんです。

名前がわかってひと安心というか、得した気分というか、げんきんなものですね。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。