今日のバラはティファニーが一番!

ばら
05 /31 2012
どこのお家でもバラが見事に咲いていますね。

我が家も去年から集めたバラが咲き始めました。

今日、一番の魅力はティファニーです。

大きくて甘い香りで上品なベビーピンク。去年より一回り大きく咲きました。

bara123.jpg
ティファニー

bara121.jpg
ピンクオブプリンセス。か弱そうだけど丈夫なバラです。

bara124.jpg
プリンセステンコー。唯一の白いバラですが、薄いピンクの縁取りがあります。

bara125.jpg
ウイリアムシェークスピア。唯一の深紅のバラ。

bara129.jpg
フォーリンラブ。去年より小粒の花になってしまいました。

bara128.jpg
サンセットセレブレーション。夕焼けのようにオレンジと黄色のコラボのはずが。。。黄色が勝ってますね。


bara126.jpg
エブリン様。ショックです。アプリコット色がきれいで一番のお気に入りのバラなのに。。。

bara127.jpg
エブリン。蕾のまま全部枯れています。カナブンの幼虫で根がかなり弱っていたからかなあ・・・ショック!


毎年同じようには咲かないのでしょうか。

「手入れが大変とか虫が付いた、枯れたと言って、気にせずストレスをためず楽しんで楽に育てたらいい。」と、

バラの講習会で言ってくれましたが、咲くと感動するしお気に入りが枯れるというのはやっぱりショックですね。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ








hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。