ベランダが落ちる?

未分類
08 /31 2012
春先に吹いた突風で、突然、ベランダの屋根の壁が落ちてきたのです。

てっきり、風で吹き飛ばされたと思い、工務店に修理を頼んだのですが、

大変なことになっていました。

木造の我が家は、ベランダも木造で、長年の雨がしみこみ木が腐っていたようです。

そのまま2階のベランダに乗っていたら落ちていたかも・・・と言われ、ゾ~っとしました。

今はベランダ使用禁、と言われ、工事中です。



下から見るとこんな感じで


beranda2.jpg


beranda.jpg
ベランダの手すりのつなぎ目からじわじわとしみこんでいたらしい。。。

外壁を守りながら中の木を鉄骨で強化していくので、大変らしい。。。

木造の悲しさ?

真夏の暑い日に毎日工事している棟梁に脱帽です。ありがたい・・・





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。