まだまだ堅いつぼみのアジサイ

05 /31 2013
昨日、関東も梅雨入りし、
今日もじめじめ、しとしと雨の一日でした。
我が家のアジサイは6株有りますが、まだまだ堅いつぼみです。

ajisai_20130531022923.jpg
玄関のアナベル。

ajisai2.jpg
今年は、弱々しい小さな株になりました。肥料不足かなあ・・・

ajisai3.jpg
玄関の柏葉アジサイ。花数が今までで一番多く付いていて、華やかになりそうです。

ajisai4_20130531022930.jpg
庭にある普通のアジサイ。たぶんブルーです。

ajisai5.jpg
これもブルーです。ピンクを植えたつもりだけどいつのまにかブルーになった気がします。

ajisai6_20130531023046.jpg
庭の柏葉アジサイ。ヤマボウシの木が鬱そうとしてアジサイは後ろでひっそりとしています。

アジサイは咲かない年もあって、冬の間は、抜いてしまおうかといつも思うのですが、

我が家では、目立たない脇役がいい仕事をしているような存在です。

じめじめした梅雨時に和ませてもらっています。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ










hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。