ちょっと寂しい秋の庭

09 /30 2013
花がなく、さみしい我が家の庭ですが、

唯一、頑張って咲いてくれているのがシュウメイギク。

息が長~い花ですね。

syuumeigiku2_201309301956346d8.jpg
ピンクと黄色のコントラストがかわいいです。

syuumeigiku_201309301956324d9.jpg
花びらのバランスが面白いですよね。

senryou_20130930195630cd4.jpg
毎年お正月には、お世話になっている千両も実をつけてきました。

umemodoki3_20130930195636f19.jpg
赤い実がかわいいウメモドキ。

umemodoki4_20130930195638691.jpg
カナブンに食べられた葉っぱが痛々しいでしょ?

実も数えるほどしか残っていないのです。

消毒しても食べるから不思議ですよね。カナブンって






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。