生き残れるかな?沈丁花

庭木
02 /26 2014
赤と白の沈丁花。

私の一番好きな花です。

先日の大雪で赤い沈丁花は、根っこから倒れて、壊滅状態になりました。

yuki6_20140222191232853.jpg
20年近く経っているので、寿命でもあったのですが、、、非常に悔しいです。


jintyouge5_20140226015318a8f.jpg
残った枝に、つぼみが色づいてきて膨らんでいます。何とか挿し木できるかな?

毎年、挿し木しても枯れてしまうので、今年は丁寧に生き残りをかけて挿し木します。(もう必死です)

無事に花が咲いて新芽が出てくれるかな?

それまで何とか生き延びてほしいのです。

jintyouge7_201402260153164d8.jpg
白い花のほうは、雪を払いのけると、元気になってきました。

石と塀に挟まれて、支えられたみたいです。

jintyouge6_20140226015319441.jpg
白いほうも挿し木しておきましょう。

本を片手に、忠実に丁寧にやりますぞ~





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。