光と水でぷくぷくの多肉たち

多肉
01 /31 2015
昨日は、ミゾレが降り、気温も上がりませんでした。
今日は晴れて、日差しがありますが、気温は低いです。
風がないだけましかもしれません。

日差しを受けて、お花を咲かせている多肉もあります。
taniku102_2015013110381037e.jpg
雨が当たらないのでウッドデッキに置きっぱなしです。

taniku111_201501311036447ce.jpg
熊童子のオレンジの花。葉刺しが難しいというので、伸び伸びのままです。

taniku103_2015013110381177b.jpg
グリーンネックレスは、今が花盛り。

taniku106_20150131103815d15.jpg
お水をもらってぷくぷくに膨らんでいます。

taniku105_20150131103814591.jpg
溶けかかっていた緑の鈴とルビーネックレスもつぼみが上がってきましたよ。

taniku104_20150131103813ff2.jpg
持ち上がってきて生き返った感じ。

taniku110_201501311036433e4.jpg
ぷくぷくになってきた~。

taniku109_20150131103642ca2.jpg
初めて、和室の縁側に避難させたのです。昼間は、温室のように暖かく日差しとお水でどの子も元気になりました。

家に入れる基準はなんやねん!!!と、庭にいる多肉たちに言われそうで、ちょっと後ろめたさがあります。

taniku107_20150131103638e65.jpg
鳥かごのグリーンネックレスも花盛り。

taniku108_201501311036406de.jpg
かわいい!かわいい!

niwa68.jpg
お庭では、いつものヒヨドリ様が食事中。ミカンを一つ下に落として別々に食べるのです。

niwa69.jpg
こっちがメスかなあ?つがいだと思うのですが。違いがよくわかりません。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。