やっと開花の沈丁花とまんさく

02 /24 2017
不安定なお天気が毎日続いていますね。
今日はまた寒い一日でした。
こうして三寒四温で一歩一歩春がやってくるんですね。

今年は調子が悪いマンサクですが、やっと黄色が見えてきました。
mansaku35.jpg
遅ればせの開花です。今年はだめかと思ったのでちょっと安心しました。

jintyouge45.jpg
沈丁花が一つ一つ開いていきます。
朝、雨戸をあけるとやさしい香りがするようになって開花に気づくのです。

sidareume52.jpg
しだれ梅もメジロやヒヨドリに毎日突っつかれていますが、可愛く咲いていますよ。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。