紅白の源平しだれ桃

実がなるもの
04 /08 2014
源平しだれ桃が満開になりました。

しばらく、ブログをさぼっている間に、

我が家の庭は、花盛りとなって

慌てて写真を撮りました。

今が一番賑やかな庭かもしれません。

あっという間に春爛漫ですね。

genpeisidaremomo_20140408211811339.jpg
紅白入り混じるから源平というのですが、不思議なくらい一つ一つ色が違います。

genpeisidaremomo2_201404082118136a2.jpg
ピンク一色の花。

genpeisidaremomo3_201404082118143ec.jpg
白地にピンクがうっすら。

genpeisidaremomo4_20140408211815152.jpg
紅白の花びらが混じっています。

genpeisidaremomo5_2014040821181192e.jpg
ベビーピンク。

genpeisidaremomo6_201404082120058f0.jpg
濃いピンク。

genpeisidaremomo7_20140408212004f2f.jpg
後ろ姿も美しい縞模様。

一本の枝に色とりどりの花が咲くので、毎年楽しみでもあります。

ひらひらモコモコの花びらがかわいいのです。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

源平しだれ桃

ご無沙汰しています。
風花も中々ブログもままならず、仕事も忙しくて又時間のなさに
苦しんでいます。でも、花木や花達をみていると本当に和みます。
源平しだれ桃って初めて拝見しますが、しぼりがあったり、
色々な花色があったりと素敵です。
先日しだれ桜を買って、山の庭に植えました。
家の庭には花桃があるのですが、桃ってふわふわなところがありますよね。
カップ咲きのようで、桜とは違いますね。そこがいいところなんでしょう。
これからが楽しみな季節です。

風花さん、こんにちは!

お花が楽しみな季節になりましたね。
桜が今、満開ですね。
お庭にしだれ桜ですか?・・・うわ~楽しみですね。

孫の記念樹に何を植えようかと今、思案中です。
花桃もかわいいですよね。候補に入っています。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。