カエデとマサキの花

未分類
04 /12 2014
色とりどりの花が咲き始める春ですが、

気を付けて見ていると意外な花を発見します。

カエデとマサキの花もその一つ。

葉っぱのほうが主役なので、いつも花は見逃しがちです。


kaede2_201404120856466f4.jpg
紅色のかわいいカエデの花。


kaede_20140412085644bf2.jpg
近づいてみないと、案外目立たないので、新芽が出てしまうと隠れてしまうのです。

kaede3_201404120856439d9.jpg
たまには上を見上げて、見てあげないと見逃してしまいます。

masaki2_20140412085611050.jpg
赤紫色のマサキの花。

masaki_20140412085609a07.jpg
葉っぱのほうが主役ですから、花を楽しむという木ではないですよね。

masaki3_201404120856081ef.jpg
庭の片隅で、主張せずにひっそりと咲いています。

庭に出ていろいろ発見する季節になりました。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ


コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。