ひっそりと咲くスズラン水仙とハナニラ

04 /20 2014
水仙を群生させたくて、いろいろな球根を植えたのですが、うまくいきません。

スズラン水仙も大好きで、毎年、何個球根を植えたことか。

どれも葉っぱは、ニラのように育っていますが、

肥料のやりすぎ?ってことは、無精な私のことですから無いと思いますが、

肥料不足か土か日光か、、、簡単に考えていたので、難しいものですね。


suzuransuisen3.jpg
水仙の中でも一番のお気に入りのスズラン水仙です。

suzuransuisen4.jpg
一輪だけ咲きました。

suzuransuisen2.jpg
けなげにうつむいて咲く姿がかわいいのです。

suzuransuisen.jpg
ついのぞいてみたくなる。。。



hananira3_20140420064958ff6.jpg
虫よけになるというハナニラ。

hananira2_20140420064956504.jpg
葉っぱはニラのようで、花茎は糸のように細く。

hananira_201404200649558f5.jpg
白い花びらに紫の筋が入っているのがかわいいのです。

hananira4_20140420064954334.jpg
ツワブキに占領されていますが、日陰のほうが好きなようで、ひっそりと毎年咲いています。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

こんにちは

すずらん水仙
たくさん花が付くと見事ですねぇ〜
今だとひっそりとって感じなんですか?
今回、咲いたらこれから球根が大きくなって楽しめると
思いますが、、百合と同様年数ではないのかしらね。

リコさん、こんにちは!

スズラン水仙。
よそのおうちは、群生していて、一株が大きく感じます。
我が家も植え始めて4年目かな?
あちこちとバラまきすぎたかもしれません。
水仙は毎年咲いて簡単だと思っていたのですが、本当に難しいですね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。