今日の庭の水色の花

04 /20 2014
色の中で好きな色は?と、聞かれると水色と答えます。

私の身の回りのグッズは、水色が多いです。

花を選ぶ時も水色系を選んでいます。

庭はブルーで統一されているのかというと、統一感がない色使いです。

コンセプトがないと、よくジイジに言われます。

今日の庭のブルーの花を探してみました。

wasurenagusa.jpg
水色の忘れな草がひっそりと咲いています。

biora13_201404202052221ca.jpg
ビオラ

biora12_20140420205222ba4.jpg
これはブルーのビオラ

ranankyurasu17_20140420205321b5c.jpg
午後は閉じてしまうラナンキュラス

ranankyurasu15_20140420205323d55.jpg
午前中はこんなに開いています。

ranankyurasu16_20140420205324214.jpg
紫に近い青です。

musukari6_201404202053593bb.jpg
ムスカリもブルーかな?

turunitinitisou3_20140420205443c05.jpg
ツルニチニチソウの花もかわいいですよね。ブルーが際立って目立つのです。


turunitinitisou_2014042020544563a.jpg


turunitinitisou2_20140420205446ead.jpg

こんなもんでした。

黄色や赤やピンクなど、あふれていて色は統一されていませんねえ。。。








読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ


コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。