石楠花

05 /01 2014
庭の石楠花が満開です。

ド派手なショッキングピンクが庭を明るくしてくれてます。

隣家との目隠しにしたかったので、常緑で、花がいっぱい咲いて、手間いらずということでは、適任かなあ…と。

syakunage5_2014050106240887e.jpg
大雪で枝が折れ、かなりスカスカになってしまいました。

syakunage6_20140501062409293.jpg
花は派手ですねえ。

syakunage7_201405010624115c1.jpg
こんもりと良く咲いてくれます。

syakunage8_201405010624076a0.jpg
伊豆の石楠花。モリモリ過ぎて、我が家とえらい違いです。







読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

ショッキングピンクもプラスワンの花色としては良いと思います
たくさん咲きましたね (^^)
手間いらずとは羨ましいです

ホント 目隠しの樹木は選ぶのが難しいです!
繁茂し過ぎも困るし、、難しいところです
旅先で偶然見かけると、、凄い花数?シャクナゲが多いですね。

目が離せない季節

ごぶさたしています。
随分と暖かくなりましたね。
この連休は誰も帰ってこないので、のんびりさせてもらっています。

お庭は、雪害で傷んでいた傷跡もありますが、元気になってよかったですね。
シャクナゲも立派に花ざかりで、何年目でこんなに大きくなるのですか?
風花も山に植えていますが、いっこうに花さえ咲きません。
素敵な色で庭が明るいですね。

リコさん、こんにちは!

連休中は、孫たちと過ごしたため、

今日は、久しぶりに庭の手入れをしました。

いろいろ花が咲いていて、後で写真を撮ろうと思っていましたが、

草むしりや消毒に追われて、今日もブログをアップする元気がありません。

花は、いっぱいあってもいいのですが、

色選びは難しいですね。

風花さん、こんにちは!

連休は、孫たち4人と楽しく過ごしましたので、
あっという間に終わってしまいました。
今になって、ジイジと二人、シップを張って、筋肉痛と戦っています。
庭にも久しぶりに出て、手入れに追われる日でした。
花を楽しむなんて言っている間もなく、初夏に突入でしょうか?
28度もあって、簡単に草むしりで終わりです。
暑くなるとショッキングピンクの石楠花も元気色になってくれます。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。