そろそろ夏の準備始めました

05 /18 2014
しばらく、暑い日が続き、夏用の花を植えたいと思いながら、
庭仕事をさぼり、その結果、ブログも更新しない日が続いていました。
毎日書くことを目標にやってきましたが、
一回休んでしまうと、ずるずると何もしなくても平気になるもんですね。
日記のつもりで写真を撮って、始めたブログでしたが、
花ブログなので、花がある時だけ無理せず、やることにしようと思うと、
少し気が楽になりました。
それにしても庭仕事もブログもサボりすぎました。
なので、今日は、ゴーヤやフウセンカズラを植えてグリーンカーテンの準備をしたり、
ビオラを抜いて、少しずつ夏用の花を植えました。
日当たりのいい庭で育てて、こんもりと咲いたら、西向きの玄関に移動するのです。

今、玄関花壇で満開の花。
kurematisu.jpg
クレマチス・・・ドクターラッペル

kurematisu2_20140518184308238.jpg
母の日に頂いたドクターラッペル、ほしかった花です。

montana.jpg
モンタナ。宿根草ですが、今年は一輪だけしか咲きませんでした。

ba-bena2_20140518184530387.jpg
薄紫のバーベナ

ba-bena_20140518184532e0b.jpg
紫のバーベナ

nitinitisou_20140518184709c67.jpg
薄紫の日日草

今日は、紫系の花を集めてみました。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。