やっと咲き始めた我が家のバラ

ばら
05 /19 2014
今年は、例年になくつぼみがいっぱいついて、期待していたのですが、

黒星病とうどんこ病に悩まされています。

消毒して、つぼみも剪定するので、なかなか咲くまでに行き着きません。

少しですが、我が家もやっとバラが咲き始めました。

bara35_20140519202153b54.jpg
我が家唯一の蔓バラのカクテルです。
暮れにお迎えして、蔓はまだ伸びてきません。

bara37_20140519202156f31.jpg
去年頑張って咲いてくれた、「笑み」ですが、今年はミニミニです。

bara36_201405192021552fc.jpg
アプリコット色の「笑み」

bara38_20140519202158bd4.jpg
「モナリザ」です。ベビーピンクになるはず。

手入れ不足が見え見えで、反省するばかりです。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ








コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。