うれしい出来事

05 /24 2014
私の好きな花、スパティフィラム。

3年ぶりの開花です。

毎年、花が咲かなくて、土替えしたり、置く場所を変えてみましたが、つぼみすら上がってきませんでした。

少ないですが、久々に花が咲きました。

supathifiramu.jpg


supathifiramu2.jpg


sutoroberi-to-ti.jpg
私にしては珍しく種から花を育てようと、種をまきましたが、無事に育ったのはこれだけ。

sutoroberi-to-ti2.jpg
ストロベリートーチです。

植え替えたら全部枯れてしまい、残ったのはこれだけ。

もっと小さいうちに植え替えないといけなかったようです。

夏用の花の種をまいたので、またお楽しみです。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。