金宝樹ブラシの木

庭木
05 /30 2014
金宝樹の季節になりましたね。

ご近所のお庭でも赤いコップブラシのような花が満開です。

我が家はいつも暮れに強剪定するので、チビットしか咲きません。

住宅街は隣近所に気を遣うので、自然の樹形を保てなくて、残念ではありますが、

それを承知の上で、あれこれ植えてしまったので、、しょうがないですよね。

kinpoujyu4.jpg
暮れにバッサリと半分くらいに剪定したので、今年はあきらめていましたが、まあまあ花が咲いてくれました。

kinpoujyu5_20140530203125dcd.jpg
いちばん角に植えているので、道路側から見たほうが、目立つのです。中からは見えにくい。

kinpoujyu3_201405302031297f2.jpg


kinpoujyu2_201405302031281a3.jpg
コップブラシのようで可愛いですよね。

kinpoujyu_20140530203126746.jpg
キラキラ輝いて、こうしてみるのが好きなのです。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

こんにちは

又 ブラシの季節になったのですね!
赤い強烈な色と花が大きいと見応えのある木になりますね
今日の様な晴れ〜だと最高の眺め。。。
ご近所には無いのですが、あまり大きく仕立てられないのですね、残念だわ。

リコさん、こんにちは!

季節をちゃんと感じて咲いてくれるから
花って不思議ですね。
この真っ赤な色を見ていると、
いよいよ梅雨入り、そして夏に突入だなあ…と思うのです。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。