フェイジョアのつぼみ

実がなるもの
05 /31 2014
2月の大雪で庭木はいろいろ被害を受けましたが、

枝が折れて株は小さくなっても、

生命力は大したもので、ちゃんと季節に順応して、

新芽を出し、つぼみをつけて、大きくなっていくんですね。

フェイジョアもかなり被害にあいましたが、つぼみがたくさんついています。

トライアンフとアポロを植えているのですが、

アポロの木が大雪でほとんど折れてしまったので、つぼみも少ないのです。

異なる木で受粉しないと、結実しないので、

花が咲いても受粉できるかどうかが心配です。

feijyoa16_20140531153736761.jpg

feijyoa17_2014053115373505d.jpg
熱帯植物はつぼみも変わってますよね。 花も楽しみです。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。