たのしみな紫陽花

06 /01 2014
紫陽花のつぼみも膨らんできましたね。

いよいよ紫陽花の季節でしょうか?

我が家は、5株アジサイがあります。

いろいろ種類は違うはずですが、名前はわかりません。

柏葉アジサイ以外は、薄いブルーになってしまいました。

それと、2株あったアナベルは大雪で折れてしまい、

新芽も出ないので、枯れてしまったようです。大きくなっていたので、残念!

良い株を見つけたら、買う予定です。

ajisai10_20140601102801615.jpg
紫陽花のつぼみのかわいいところ。


ajisai7_20140601102756837.jpg

ajisai11_20140601102755b0b.jpg

ajisai8_20140601102758dc1.jpg


ajisai9_20140601102759d88.jpg
柏葉アジサイは、剪定にも強く、丈夫ですよね。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。