危うしブルーベリー

実がなるもの
06 /02 2014
ブルーベリーの実ができているのに、熟す前に落下しています。

鳥さんにも突っつかれているし。

buru-beri-9_20140602214318b9a.jpg


buru-beri-8_20140602214320f3c.jpg
ブルーベリーソースにして、チーズケーキにかけて食べたいなあ・・・と、淡い目標があります。


ジューンベリーは毎朝、スズメさんたちが、集団でやってきて、全部、食べつくしてくれました。

今年は豊作だったので、ジャムにしようと思っていたのですが、

鳥さんにプレゼントしようと割り切ると、それはそれで、楽な気持ちで見守れました。

jyu-nberi-15_20140602214847d39.jpg

jyu-nberi-16_20140602214846c06.jpg





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ










コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。