優れものの玄関花壇の宿根草

06 /17 2014
玄関わきの小さなスペースに宿根草をいくつか植えています。

私の中では、一応“ブルーガーデン”のつもりで。。。

宿根草って、自分たちが時期を見て、咲いてくれる優れものだと思います。

草と間違えて抜いてしまったり、掘り起こして、違う花を植えたり、

失敗が数々ありますが、毎年思わぬところから、咲いてくれて、感謝です。

genkankadan14_20140617070624b13.jpg
ブッドレアだったかなあ。。。

genkankadan15_20140617070626845.jpg
今年は小粒です。

genkankadan16_20140617070627c74.jpg

genkankadan17_201406170706284f0.jpg

genkankadan18_201406170706232a3.jpg
ホワイトサルビアのはずが、ことしは、薄いブルーになっています。

genkankadan19_201406170707523c8.jpg
うどんこ病?とおもうような、薄~いブルーなのです。

名札も立てているのですが、消えてしまって、わからなくなっているものばかりです。

せまい日陰のスペースで、頑張ってくれてます。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。