ゴーヤとフウセンカズラの共存

実がなるもの
08 /08 2014
しばらく家を留守にしている間に

ゴーヤとフウセンカズラの共存で作ったグリーンカーテンは、

しっかりと役割を果たしておいてくれました。

私なりには、とてもうれしい出来事です。
(もちろん留守中、水遣りをしていてくれたジイジのおかげでもあります。)

guri-nka-ten3_20140808132105ca4.jpg
ゴーヤの花には、朝からミツバチがぶんぶんやってきます。

guri-nka-ten4_20140808132107ec9.jpg
フウセンカズラは、次々と風船を作り、何とも言えない可愛さです。

guri-nka-ten5_201408081321018da.jpg
小さい小さい花から、この風船ですから、不思議ですよね。

guri-nka-ten2_201408081321044c3.jpg


guri-nka-ten_201408081321021d9.jpg
ゴーヤとフウセンカズラ。
私の希望通りのグリーンカーテンの出来上がりです。
葉っぱも似ていて、違和感ないでしょ?と、自己満足しています。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。