道の駅めぐり

旅行
08 /31 2014
最近ジイジとはまっていることは、
道の駅めぐりです。
ドライブして日帰り温泉に入って帰ることもあるし、
車で移動する旅行の途中で立ち寄ったりと
観光地巡りよりも道の駅めぐりのようになってきました。
旅の途中なので、新鮮な野菜などは買えませんが、
休憩を兼ねて立ち寄っています。
私は、そこでご当地のソフトクリームを食べるのが楽しみになってきました。

mitinoeki.jpg
湧水があるところは、ペットボトルに汲んで帰ります。

mitinoeki2.jpg

mitinoeki3.jpg

mitinoeki4.jpg

mitinoeki6.jpg
私は雨女か?いつも景色は天気が悪く見えません。看板でがまん!でした。

mitinoeki5.jpg
何の葉っぱかわからないけれど、おいしい山菜天ぷらとそばでした。


今日の我が家の庭の花というと・・・

genkankadan3_20140831120326e54.jpg
メドーセージ。

genkan4_20140831120325b66.jpg

syuumeigiku4_20140831120324f87.jpg
シュウメイギクが咲いていました。つぼみもいっぱいで。こぼれ種から?いっぱい増えるんですね。

suihuyou3_20140831120322f93.jpg
酔芙蓉がやっとさきました。

秋に向けてそろそろお手入れ開始しないといけませんね。まだ腰が上がりません。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。