植えて正解だと思うもの

09 /01 2014
今日は雨で気温も20度。

肌寒い一日ですが、また30度になる日も来るとか、

カーディガンを羽織ったり、ムシムシするので、除湿のクーラーをつけたり、

なんだかだるくて、まったりした月曜日でした。

サボっている庭で、けなげに咲いてくれている植えて正解だった花があります。

bara30_201409012032124c6.jpg
和製バラの「笑み」

bara31_20140901203249242.jpg
春からず~っと咲いてくれています。大好きなアプリコット色。

bara43_20140901203423b17.jpg
初めて買ったツルバラのカクテル。感動するくらいよく咲いています。私向き。

huusenkazura9_20140901203422ad0.jpg
フウセンカズラ。やっとグリーンカーテンらしくなりました。

huusenkazura6_20140901203420dc5.jpg
この小さな花が、どうしてあんな可愛い紙風船のようになるのか、不思議です。
種を採って、来年も、フウセンカズラのグリーンカーテンにするつもりです。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。