ヤブランの花

09 /24 2014
今は、どこでもヤブランの花が満開ですね。

我が家の庭もフイリヤブランと2種類ありますが、花は同じなんですね。

違いが判りません。

でも、小さな花の集合で、とても見ごたえがあり、

この時期に花を見ると、もっと群生させたくなってしまいます。

yaburan_201409242226371c6.jpg
土が見えなくなるくらい、植えてもいいですよね。

yaburan2_20140924222639f1f.jpg
フイリヤブランは、葉っぱが広がるので、場所をとりますが、見ごたえはあります。

yaburan3_20140924222640d89.jpg
普段は、全然目立たない下草ですが、花の時期は庭を明るくしてくれます。

yaburan4_2014092422263452b.jpg
こんなにかわいい花の集まりだなんで、写真で見て気づきます。

bara55_201409242226354f1.jpg
我が家のか弱いバラもボチボチ頑張ってくれてます。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ









コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。