檜原湖から見た会津磐梯山

旅行
09 /26 2014
先日、裏磐梯に行き、檜原湖で遊覧船に乗りました。
会津富士といわれる磐梯山ですが、
裏磐梯から見る会津磐梯山は、岩肌が出て荒々しいんですね。
美しい風景にまだまだ知らないことがいっぱいで、
日本中、くまなく旅をしてみたいと思えるひと時でした。

hibarako3.jpg
磐梯山が噴火して崩壊した岩盤が蓄積されたと言われるほど、岩が目立つところでした。

富士山麓は、どこに行っても溶岩で黒い印象を受けるのですが、裏磐梯は岩だらけ、、、という印象です。


hibarako.jpg


玄関に咲いている花たちです。そろそろ秋植え球根など開始しないとね。やばいやばい!
genkan17_20140926051302ccc.jpg

genkan16_201409260513004a6.jpg

genkan15_201409260512596b2.jpg

genkan13_2014092605104384a.jpg

genkan12_201409260510423cf.jpg

genkan11_20140926051040e91.jpg

genkan14_201409260510389fe.jpg

genkan10_20140926051039b97.jpg




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






コメント

非公開コメント

こんにちは

檜原湖 まだ行った事はありません
そうなんですか! 想像出来ませんね
コチラの方向には2度 出かけました
磐梯山は 形を想像出来る山、、今は紅葉前の
静かな風景だった事でしょうね!
写真を見て、、、遠出したくなりました (^^)

リコさん、こんにちは!

山は見る方角で、景色が全然違うんですね。
ガイドの説明を聞いて、日本の歴史を知るというか、、、
知らないことだらけだなあ、と思うのです。
今、御岳山が大変なことになっていますが、
早く救出されることを祈っています。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。