3年目でやっと種からできたリュウキュウスズメウリ

実がなるもの
10 /05 2014
リュウキュウスズメウリの実が好きで、毎年植えるのですが、失敗していました。

今年はじめて、実ができました。ちょっとですけどね。

モミジのような葉っぱで、グリーンカーテンにもぴったりですよね。

今年は一本の苗しか生き残らなかったので、来年こそは、グリーンカーテンを目指そうと思います。

ryuukyuusuzumeuri2_2014100510361701f.jpg
ほらね。かわいいでしょ?葉っぱもいい感じなのです。

ryuukyuusuzumeuri_2014100510361643c.jpg
う~ん。。。かわいい。もうちょっとで赤くなるんですよね。

もう少しおいておきたかったのですが、台風接近で風が強くなっています。
huusenkazura13_201410051035267e3.jpg
明日は、さらに暴風雨ということで、グリーンカーテンを片づけることにしました。

ryuukyuusuzumeuri3_201410051036149dd.jpg
フウセンカズラの種も取れるだけ取ってしまいました。


huusenkazura14.jpg
結局、リュウキュウスズメウリは、5個でした。

フウセンカズラの種は、友人がほしがっているので、分けてあげようと思います。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ








コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。