エアプランツ飾ってみたけれど・・・

多肉
10 /06 2014
100均でエアプランツが無造作に?売られていたので買ってみました。

棚にごろごろっと転がされていて、最初は造花かと思いました。

砂もいらず、水もさほど?いらない?ほんと?

それならばと試しに買ってみたのです。


ea-purantu3.jpg
飾り方はいろいろあるようですが、とりあえずブルーの飾り砂と一緒に出窓に置きました。

ea-purantu4.jpg
取りあえず入れてみました。


ea-purantu.jpg
使ってなかったミニ温室に入れてみましたが、ウ~ン、いまいち。

もう一工夫したほうがいいですよね。(考え中、考え中、、、)



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

あらぁ〜 同じ考えで、、、私も3個買いました
でも花屋さんだから 100円では無かった!残念
植え方、、悩みましたよ、吊るすつもりで数日考えました
でも 置くに決定で何に植え込む?
土はいらない?売り場をみたら 放置状態でしたから
ダイソーで入れ物を、、、まぁOKで
エンピツ立ての様な小物のプラスチックの升目の物
針金をクルグルやり 動かない程度にして置きました
土は無し、、、大丈夫?
1株が? 茶色ぽいのは枯れて、その色みたいで〜
処分しました、なれて居ない事をする結末
育て方? とりあえず霧吹きで2日おきにシューと
水分を与えています
又枯れるかな?  でも可愛いんです。

こんにちは!

リコさんもですか!
つるして楽しむとぴったりのようですね。
花も咲くみたいですね。
でも咲いたら、親株は終焉を迎えるとか。
水やりも忘れてしまって、2週間に一回くらいぽたぽたと垂らしています。霧吹きがいいんですね。
また、ダイソーに行って、売っていれば、買いたいくらいです。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。