切るべきか熊童子の花

多肉
10 /20 2014
熊童子の花が咲きました。
ウッドデッキに置きっぱなしなので、徒長して伸び伸びです。
オレンジのつり鐘状なんですね。
初めて見ました。
葉刺しは、なかなか難しいというので、どうしようか迷っていたところでした。
早目に花を切るとそこからも芽が出るというので迷っています。

taniku88_201410200659291b7.jpg


taniku89_20141020065929841.jpg
オレンジと言っても上品な色ですよね。

taniku87_20141020065928b41.jpg
つぼみもいっぱいです。

taniku86_201410200659242ee.jpg
爪もしっかり赤くなって、ぷっくらと熊の手みたいでしょ。

taniku90_20141020065923735.jpg
伸び伸びなのが玉に傷。チョキチョキ切って、挿しても大丈夫かなあ…
お気に入りの多肉の一つです。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。