結婚記念日は金目鯛で

旅行
11 /03 2014
11月3日は結婚記念日です。
さて、何年目?、、、ジイジと二人で計算するのです。
(毎年こんな感じで計算してます)
手帳には書いてるけれど、覚えられないのは何のせい?

海と魚好きの私にとって、伊豆は住みたい場所でもあります。
一時期、本気で家さがしもしましたが、通勤や息子たちの帰省や私の病気や。。。
いろいろ重なって、移住というのは難しいということがわかりました。覚悟が要ります。

ryokou6_201411031028006a7.jpg
アマゴや柿や地のものの突き出しは絶品です。

ryokou7_20141103102536ae7.jpg
日本酒の飲み比べ。ジイジは焼酎の飲み比べ。

ryokou8_20141103102537fb4.jpg
金目鯛の煮つけ。

ryokou10_20141103102541f65.jpg
金目鯛のしゃぶしゃぶ。

ryokou11_2014110310254101d.jpg
魚だしのラーメンが絶妙なのです。

ryokou9_20141103102539bf7.jpg
地のもののマツタケの土瓶蒸し。(初物だけど、姿がみえなかったよ~)

家に帰るとモナリザが咲いていました。
初めてで咲いてくれたので、うれしい発見です。
黄色~サーモンピンク~オレンジ色のグラデーションが美しいのですが、
2枚とも色が写せないのが残念!です。

bara57_201411031027584cc.jpg
bara56_20141103102757afd.jpg




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。