晴れた日は富士山を見に行こう!

旅行
12 /15 2014
日曜日はお天気が良かったので、ドライブがてら富士山を見に行きました。

雲一つなく見える日は限られているから、

つい近くまで行きたくなってしまいます。

高台に行くと家からでも見えますが、

やはり近くまで行くと、空気まで違うのです。

近くと言っても裾野のあたりまでです。

でも、空気が変わり、神がいるなあ…と感じる日本一の山ですね。

登ると粗大ごみだらけで汚いといわれていますが、世界遺産になって、少しはマナーを守ってくれているのかなあ?

hujisan5.jpg
いつも立ち寄る朝霧高原の道の駅。少し雲がかかっています。

hujisan6.jpg
こんなにくっきりと見えると感激です。やっぱり雪をかぶった富士が素敵ですね。

hujisan7.jpg
富士山を見ながら日帰り温泉に浸かってのんびりしました。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

いいなぁ〜♪ いいなぁ〜♪ 羨ましい!
雪の富士山 大好き
寒くたって 凛とした姿に 元気をもらえます
朝霧高原 良いですね
また 休暇村富士 に行きたい気持ちになりましたよ。

こんにちは!

天気によっては東京からでも富士は見えますか?

富士山は、車で5合目までしか行ったことがありません。
初日の出を見に行こう!と、思い描いて何十年!
体力の限界で、ほぼ登山はあきらめの境地です。

なので、裾野まで行って、崇高な空気を感じて
癒されて帰ります。不思議な空気感がありますよね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。