かわいい孫と白いシクラメン

12 /27 2014
真由ちゃん七五三6真由ちゃん七五三2真由ちゃん七五三麻友ちゃん七五三5
七五三の写真です。
今は、写真は別撮りで、いろいろなシチュエーションで撮ってくださるんですね。
お参りの時とは違うオシャレな孫の姿に感動ですね。
心がなごみます。可愛くて加工しないでブログに載せちゃいました。


シクラメンは、好きだけれど一年で終わらせてしまうので、なかなか手が出ませんでしたが、

今年は母の喪中のため、お飾りもおせちも控えているので、

母を偲んで、真っ白いシクラメンを買ってしまいました。

sikuramen_201412270939410d5.jpg
sikuramen2_2014122709394240f.jpg
sikuramen3.jpg
もっとああすればよかったと、いろいろと悔やむこともありますが、

成長する孫を見ていると、元気をもらって前向きになれる日々です。

来年も頑張れるかな?




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは
雨になりましたね

お孫さん 何枚ものポーズに個性が
出る年齢になりましたね、可愛い〜♪
我が家も2年後には、、、(^^)

私も普通のシクラメンは購入した事がありません
置き場所に迷うから、、、寒い場所?それとも室内?
やっぱり日差しを確保出来ないと駄目ですよね
これが原因です、この時期あれば華やかですね


バラの香りが咲いている事を知られてくれます!
我が家の最後の茎に4つ咲いてますよ。

来年も宜しくお願いいたします
良いお年を〜♪。

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

シクラメンは、暖房の効いたリビングに置いていたせいか、あっという間にしおれてしまいました。(やばい!)
日差しですか!!!

そちらは雪ですか?

神奈川では昼頃から降り始め、あっという間に積もってきました。
去年の雪に懲りたので、今年は雪かきなど早めに用意しておいてよかったです。
雪国の方に比べると、こんな雪で大騒ぎするのはお恥ずかしいですが、慣れないと、バスも止まって町中大騒ぎなのです。
休み中でよかったです。







hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。