マンサクか梅か?一番はどっち?

庭木
01 /13 2015
庭木のつぼみが膨らんできました。

我が家で一番に咲くのは、いつもマンサクです。

マンサクが咲くと次々に庭木が芽吹いてきて、我が家も春を感じる庭になるのです。

でも、今年は梅のつぼみも膨らんで、マンサクさん、負けちゃいそう!

mansaku11_201501132253462e6.jpg
まだ、固~いつぼみのマンサク。モコモコの奇妙な形が笑っちゃうくらいかわいい!

sidareume18_2015011322524544a.jpg
ピンク色になって、まん丸に膨らんできた梅。、まだ早すぎるよ~と言いたくなります。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ









コメント

非公開コメント

こんにちは

やっぱり マンサクね!
他のブログ友達からの記載は見た事が無いので
楽しみなんですよ
どこかで開花していても 名前の解る人は少ないのでは?
花色が良いですねぇ〜

最初が不思議な形ですね
桐の花もこんな風でしたね、、、子供の頃、庭で毎年
咲いていました。

リコさん、こんにちは!

やっぱりマンサクかなあ?
まだまだ、知らない花がいっぱいあるけれど、
春が待ち遠しいですね。
寒い冬を乗り切って咲く花は、美しいですよね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。