やっぱりヒヨドリだった

庭木
01 /17 2015
森林公園がすぐそばにあるので、珍しい野鳥が庭に来ます。

(サルや鹿も堂々と道路を横切ったりもします。)

鳥たちは、写真に撮りたいのですが、なかなかおさまってくれません。

少々の物音でも堂々としているのがヒヨドリです。

夏も白菜は全部食べられてしまいました。
mukudori3_20150117074030e77.jpg

mukudori4.jpg
毎日、ミカンをバードゲージにのせています。
メジロやおなかがオレンジの鳥やブルーの尾っぽの鳥など来てくれますが、一瞬です。


mukudori5.jpg
最後まで居座って食べつくすのが、ヒヨドリ。
皮まで食べて、30分くらいで、跡形もなくなります。
もう~・・・また~と、つぶやきながら、バードウォッチングして結構楽しんでます。
寒い日の私の時間の過ごし方です。(笑)




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~(^^♪・・・はじめまして~

ヒヨドリさんが、わが菜園を荒らしておりますよ~
青菜の葉っぱを食べつくし、次はお正月の葉牡丹を食べています。
見かけは可愛いいですけどね~

お庭、素敵ですね~

こんにちは!

やさしいコメントありがとうございます。
全国版のどうどうたるヒヨドリさんなんですね。
逃げないところは、案外人懐っこいのかも・・・
癒されてます。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。