庭の訪問客

庭木
01 /18 2015
リビングは、ヒヤシンスの香りでいっぱいになりました。
ヒヤシンスの重厚な香りは、気持ちをゆっくりと落ち着かせ、安心感をもたらす作用があると言われています。
その香りに癒されています。

hiyasinsu35.jpg


今日はヒヨドリではなく、メジロがやたらやってきます。

きょろきょろしながら、果実を啄ばんで、かわいいやつです。

niwa49.jpg

niwa45.jpg

niwa50.jpg

niwa48.jpg

niwa47.jpg

niwa46.jpg

niwa44.jpg
いつの間にか、もう一匹、来訪者が。

いつも我が家の庭をおトイレと勘違いしているのらちゃんが日向ぼっこしてました。

なんだか、堂々とくつろいでいる姿に、私のほうが遠慮してしまいます。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メジロも猫ちゃんも可愛い~

こんにちは~

メジロの表情がたまりませんね~手のひらに載せて、眺めていたいです。

今日、お庭で剪定したましたら、ヒヨドリさんが、ご機嫌で飛んで来ました。私にきずくとサ~ッとUターンしましたよ~とんまな、ヒヨドリさんでした。

のらちゃん、可愛いけど、近づくと警戒しますね。ふん害には、参りますよ~

hitomi様のお庭は、うららかですね

kumikomamaさん、こんにちは!

庭仕事もせず、窓からカメラを構えて、ウォッチングした一日でした。(笑)
ホント!のらちゃんのフン害には、まいります。5年くらい?戦っているかなあ?
それでも、毎日のようにやってくるので、あきらめました。餌付けだけはしないように心掛けています。

こんにちは
雪になるのでしょうか?低い気温です

ヒヤシンス
いっぱいですね、香りに(^^)
球根は毎年増やしているのでしょうか?

ヒヨドリとメジロ
私も最近観察中〜 リンゴを1個置いても
ヒヨドリは良く食べるので困っています
どちらかと言えばメジロの食欲と同様で
あって欲しいですね!
シジユカラも たまに来ますがリンゴは食べません!
乾燥餌玉を少し食べてあっという間に帰ります
小さな鳥の鳴き声に癒されます。

リコさん、こんにちは!

庭に植えたヒヤシンスの芽が出てきていますが、いつも来るのらちゃんの休憩場所になっていて、折れたり枯れたりです。ラナンキュラスも水仙も花は望めそうにありません。猫の排泄物は、においも強烈だし、花を枯らすと聞いたので、葛藤しています。

鳥さんには甘いでしょうか。
毎日みかんを置いているのです。
リンゴもいいんですね。
寒い日の楽しみです。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。