早い者勝ちのヒヨドリ

にわ
01 /21 2015
愛媛出身の私は、ミカン好きなので、いつも箱単位で愛媛ミカンを買ってくれます。

ジイジはあまり好まないので、こたつの上に盛っておいても、私一人で食べています。

さすがの私も限界があり、箱の中で傷んでいくみかんも多いのです。

少量ずつ頻回に買えばいいのでしょうが、なぜか、箱ごとないと満足しないのです。

息子たちが自立して、二人暮らしなのに、どうしても量をセーブできないでいます。

そういうわけで、申し訳ないのですが、傷んだミカンを毎日鳥さんに食べてもらっています。

今日はヒヨドリが一番乗りです。

niwa51.jpg
鳥さんの中でもルールがあるのでしょうか?ヒヨドリがいるときは、メジロは梅の木にとまって、見ているだけです。

niwa52.jpg
早い者勝ちなんですね。

niwa53.jpg
ヒヨドリは本当に逃げもせず、汁を吸ったら皮まで平らげるので、気持ちいいです。

niwa54.jpg

niwa55.jpg
窓にカメラがぶつかってしまい、目が合っても逃げないのですね。

niwa56.jpg

niwa57.jpg
寒いので、家の中で写すので、相変わらずヒヤシンスとシクラメンの写真しかありません。







読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
とっても優しいブログの開帳ですね~
先日は、メジロさんが、今日はヒヨドリさん~
鳥さんも、庭主の優しさがわかっているのですね~

窓辺でそ~っとレンズを向けられるhitomibabaさんの
お姿を想像して、羨ましい~

我が家も窓辺で夫殿が、今日は珍しい鳥がいるとレンズを向けていますが、すばしっこくて、すぐに退散しています。

窓いっぱいのヒヤシンスと真っ白なシクラメンが優雅な暮らしを醸し出して素敵です。

kumikomamaさん、こんにちは!

珍しいきれいな毛色の鳥さんは、過敏ですぐ飛び立ちますよね。
下手な私のカメラにおさまるのはヒヨドリだけです。
寒いのを理由に庭仕事をさぼっているので、花ブログにふさわしい写真がなくて、困っています。(笑)

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。