我が家のレジェンド

にわ
01 /25 2015
ピーピー、キーキー、鳥さんたちの鳴き声に誘われて、
庭を見ると、メジロやヒヨドリがカエデの木にとまっています。
ミカンの催促でしょうか?
朝の短時間ですが、鳥さんウォッチングが私の日課です。

niwa58.jpg
最初に来るのは、いつもメジロです。メジロはつがいで行動するといわれますが、必ず片割れは、木の上で回りをきょろきょろみて、見張りをしているのです。

niwa59.jpg
お礼なのか、毎日プレゼントを置いて行ってくれます。土に植えて、来年の発芽を楽しみにします。何の実かな?

niwa60.jpg
やっと写せたきれいな鳥さん、ミカンには興味がないようです。

niwa61.jpg
今日は雀が⒑匹くらい来て、土の中を突っついています。ミカンは食べないんですね。

niwa62.jpg
メジロさんはミカンの実がお好き。

niwa63.jpg
スズメさんは肉食?虫を食べてます。

niwa64.jpg


niwa65.jpg
ブルーベリーの木を突っついていて、キツツキみたいと思いましたよ。


niwa66.jpg
梅の木を突っつく不思議な鳥。


niwa67.jpg
そして、我が家のレジェンド!
最後にヒヨドリが来て、メジロが食べ残したみかんを皮ごときれいに片付けてくれるのです。
電線に止まって、ずっとみんなが立ち去るのを見ているんですよ。
落ち着いてるわ~さすがレジェンド!・・・
カメラ構えて待ってる私も、暇だなあ~と、つくづく思います。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







コメント

非公開コメント

シジュウカラ&・・・?

こんにちは~(^^♪

素敵なバードウォッチング~優雅です事。

いろいろな種類の鳥さん達ですね。上から3番目は、シジュウカラみたいですよ~
今日は、暖かで、午後はガーデニング仕事~少し出来そうです

こんにちは!Kumikomamaさん。

シジュウカラですか!
ありがとうございます。
朝から掃除もせず、ミカンをそっと置いたら、
窓の外を眺めています。(笑)
優雅だなんて、、、冬はサボり癖が取れません。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。