よかった!馬酔木のつぼみ

庭木
01 /27 2015
昨年の大雪で馬酔木もポッキリと折れて三分の一になりました。
つぼみがいっぱいついて、楽しみにしていたのに、花は見れず、
雪にやられた残念な木の一つです。

小さくなった木に少しだけ、つぼみが付きました。
asebi10_20150127203601f21.jpg
よかった、よかった!

asebi9_20150127203600449.jpg
少しずつ、大きくなってほしいものです。

asebi8_20150127203558fba.jpg
スズランに似た白い花が、おととしは、こんなに咲きました。

asebi_201501272035567be.jpg
大雪に降られるまえのつぼみたちでした。

日記のつもりでブログをはじめましたが、
こうしてに昔の庭の写真をみると
ブログをやっていて、よかったと思うのです。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







コメント

非公開コメント

hitomibaabaさん~こんばんは~

外は、凄い強風がうなり始めましたよ~
冬将軍様のUタ~ンが、始まったみたいです。
寒いのは、悲しいです。小鳥さんたち、吹き飛ばされないかしらね~
馬酔木も、綺麗ですね。おととしの開花状況お見事です。
何だか、幸せの袋みたい~

kumikomamaさん、こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日は朝からミゾレが降って、寒い一日でした。
なかなか、庭仕事もはかどりません。というか、
庭に出ないので、やってません(笑)
雨の日は小鳥たちは、山に避難しているのでしょうか。
春が待ち遠しいですね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。