やっと咲きそろいましたヒヤシンス

01 /28 2015
水栽培のヒヤシンス。
やっと咲きそろいました。
ピンクが一番乗りで紫はいつもこの時期です。
カラーによって咲く時期が違うんですね。
お正月に咲かそうとするのが間違いだったようです。
自然には逆らえないっていうことですね。

hiyasinsu36.jpg


hiyasinsu38.jpg


hiyasinsu37.jpg
白い根っこも大好きです。

hiyasinsu39.jpg
やっぱり紫が一番ヒヤシンスらしいと思います。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~(^^♪

夜になったらもう一つ寒くなりましたよ~
その分、街の灯りは綺麗に見えますが・・・
ヒヤシンス、窓辺でこんなにも見事に栽培できるのですね。
来年はトライしてみたいと思います。
ヒヤシンス、やっぱり、紫ですね。♡

kumikomamaさん、こんばんは!

冷え込んできましたね。でも、
リビングはヒヤシンスのあま~い香りに包まれて、
幸せな気分になります。
花が枯れると、球根を庭に植えているんですが、
翌年咲いてくれるんですよ。
今年も庭では芽が出ていますが、花はまだです。
咲いてくれるかなあ。。。ちょっと不安です。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。