オンリーワンの金柑

実がなるもの
01 /30 2015
今年は金柑の花がいっぱい咲いていたので、

金柑酒でも作ろうか期待していたのですが、

金柑の実が1個だけ。オンリーワン。

もう笑っちゃいます。こんなの見たことない。オンリーワンだからしょうがないか!

kinkan_20150129211856a68.jpg
さすがにヒヨドリも食べません。

スダチはゼロです。
うちの庭木だけ花も実も少ないと、ジイジは言います。
土が悪いというのですが。。。よくわかりません。
今年はサラブレットのブランド牛糞と鶏糞をまいてみようかなあ、、、



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

オンリーワン?嘘でしょう。ホントに1個だけ?

て言っても、我が家では、キンカンとの相性が悪く、2回リベンジしましたが、いつも虫さんにやられて、実なんかお目にかかれずじまいでした~
相性?それとも日当たりでしょうか?

お隣さんは、スダチもキンカンもお上手に成りますが、レモンはさっぱり~ちなみに、我が家は、レモン70個~
きっと、土との相性ですね。

柑橘類は、土に馴染むまで、結構な年数が必要とも聞きます。

Kumikomamaさん、こんばんは!

もう、ほんとに、あきれるくらい、我が家の庭木たちは、
実がつかないのです。
花は人並みにつくのですが結実しません。
金柑も付かないなんて信じられないでしょう?
どこのおうちも金柑だけは、鈴なりですよね。

土を入れ替えたいくらいですが、肥料やマルティング
で、細々とやっています。
春の花だけでも楽しみましょか。。。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。