待ち遠しいマンサクと梅

庭木
02 /01 2015
今日は、9度でしたが、日差しが強く、風もないので、

久しぶりに布団を干しました。

庭木たちも暖かさを感じているようで、つぼみや新芽が動いているように感じます。

春が待ち遠しいですが、

花たちは、咲き急がず、ゆっくり冬越しをして、春まで力を蓄えてほしいとも思います。

mansaku13_2015020118110210a.jpg
マンサクもちらちらと黄色い花が見えてきました。

mansaku12_20150201181103d63.jpg
本当に2月になると咲くんですね。自然ってすごい!

sidareume19_20150201134626c60.jpg
しだれ梅の蕾もまた、一段と膨らんでいます。


kurisumasuro-zu24_201502011811574d1.jpg
我が家のクリスマスローズは、どれもこんな感じ。

寒くて顔を隠してマントを羽織っているようです。
今週はまた、寒いようですが、
でも、着実に春は近づいていますね。







読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






コメント

非公開コメント

ぷくぷく、可愛い~

おはようございます。

マンサクも枝垂れ梅もお庭にお暮らしのようで~賑やかな春のお花が目白押しなんですね~ホントに、咲き急がないで、たっぷりの栄養を蓄えてまっていらっしゃる~そんな気配です。

クリスマスローズのマントを羽織ったの表現、面白いです。

2月には、一気に開花しそうですね。楽しみですよ~

kumikomamaさん、こんばんは!

我が家の庭木は、2月から7月頃が見ごろなんです。
それ以降は、さっぱりで、「四季を楽しむ」という、庭ではありません。
枯れたら植えかえて何とか一年中楽しめる庭にしたいのですが、
金柑さえできないのですから… 私の庭仕事ぶりがわかるでしょう?

クリスマスローズ、これからでしょうか?いつもより蕾が少なくて心配です。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。