久しぶりの散歩

散歩
02 /11 2015
毎年やっている人間ドッグで、メタボリック症候群の指摘を受けているため、
週2回、1時間の朝の散歩をしています。
いえ、心掛けているのですが、冬の間は寒くてサボってしまいます。
久しぶりに今日は、朝の散歩をしました。

3月の温かさになるといわれていましたが、さすがに朝は、霜柱が立って芝生も凍っていました。
sanpo38.jpg

sanpo36.jpg

sanpo35.jpg
枯れた芝生が全部凍っています。

sanpo37.jpg
団地内にある公園の池にいる鯉に固くなった食パンをあげるのですが、今日はやけにカモがいっぱい。


sanpo40.jpg
カモが横取りするので、鯉は出てきませんでした。

sanpo41.jpg

sanpo42.jpg


sanpo39.jpg


sanpo34.jpg
私の後をずっとついてくるのです。シジュウカラ?

一周4kmの散歩コースですが、毎回気ままに歩いています。
ジイジに言わせると私のペースでは、単なるダラダラ歩きで、脂肪燃焼効果が期待できないといわれます。
効率よく脂肪燃焼につながるウォーキング方法を見直さないといけないようです。
なんせ、カメラ片手に写真を撮りながら歩いてますから(笑)


読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。