ひっそりと咲く花

02 /23 2015
去年は喪中のため、お正月飾りなどは避けたのですが、
ハボタンだけでも植えて、お正月を迎えました。
それから駐車場に置きっぱなしなので、少し雨に当たったり、おひさまの光を少し浴びているのかな?
ジュリアンは枯れたり、鳥にかじられたり、ビオラはさっぱりだし、

niwa83.jpg
紫系でまとめたつもり。

niwa82.jpg
黄色系でまとめたつもり。平面的ですねえ。まだ枯れ枯れの休眠中?

niwa81.jpg
ミニ水仙が片隅でひっそりと。

niwa80.jpg
ヒョロヒョロのラナンキュラスもサツキに隠れてひっそりと。

寂しすぎる庭です。花の苗でも買ってきて、庭仕事しようと思うのですが、なかなか腰が上がりません。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

捨てきな寄せ植え

おはようございます~
hitomibaabaさんのお庭、宝さがしみたい~
色々なお花が植わってるんですね~

寄せ植えだって、ちゃんと色あいを考えていらっしゃる。
シックと、元気と何だか~素敵なセンスに溢れています。

Kumikomamaさん、こんにちは!

今週は忙しくて、パソコンも立ち上げず、
お返事が遅れてしまいました。

ブログをはじめたころは、毎日書かなければと思っていたので、
写真を撮っては、日記のつもりで頑張っていたのですが、
今年は、やれるときにやろうと自分にゆるくしたら、
体もお庭も荒れ放題(笑)
暖かくなってきたので、本気でお庭をいたわりますね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。