見とれてしまうグリーンネックレスとマンサク

03 /06 2015

taniku112_20150306205746898.jpg

今年は、グリーンネックレスの花が、ず~と咲き続けています。

日当たりのいい縁側で、温室状態だから?

二株あるグリーンネックレスに次から次とつぼみがついてくれます。

taniku113_20150306205747d36.jpg
お水と光が好きで、お水をもらってぷくぷくです。

taniku117_20150306210431f9b.jpg
めしべが突き上げて咲く可愛い姿が大好きです。

taniku114_20150306205749a37.jpg
吊り下げてあげると、下へ下へと伸びていきます。

taniku115_20150306205750e37.jpg


taniku116_20150306205752bd3.jpg
多肉の花って不思議な形ですよね。見とれちゃうほどかわいい!


mansaku18_20150306205946acc.jpg
庭ではマンサクが満開で。

mansaku19_20150306205947161.jpg
マンサクの花も不思議ちゃん。花びらではなく、がくと言われる黄色のもしゃもしゃ。

mansaku20_201503062059486bc.jpg
レンズ越しに見える表情が、大好きで見とれてしまいます。

明日は冷たい雨の予報です。雪かもしれないとも。

春を感じて咲き始めた花たちが、傷みませんように。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。