地味に春の訪れ

03 /09 2015
今日は曇り、午後からまた、雨らしい。

5時に目が覚めてしまって、ジイジのお弁当を作り、コーヒーも入れたし、

洗濯は中止にしたし、ブログでもするか!・・・な~んて、一日の始まりです。

昨日は、雨が止んだすきに少しだけ草むしりとバラの消毒をしました。

ヒヨドリやメジロが盛んに訪れてくれましたが、ミカンはないので、さっさと退散してました。

一瞬、グレープフルーツならどんな反応だろう?と、

意地悪ばあさん的な発想もよぎりましたが、何とか思いとどまりました。

昨日の写真です。

niwa89.jpg
カエデの足元は、チューリップやムスカリ、ハナニラ、ノースポールなど新芽がいっぱいで、

あぶない!あぶない!草ごとごっそり抜くところでした。

niwa90.jpg
こちらもアジュガやユキノシタがいっぱい出ていて、

私のような雑な人間は、春の草むしりは、やらないほうがいいのかもと、早々に引き上げることにしたのです。

niwa93.jpg
ヒイラギ南天にも黄色いつぼみがいっぱいついていて、なんだか、縁起がよさそうで、、、

niwa91.jpg
バラにも新芽。

niwa92.jpg
寒い冬を乗り切って、力を蓄えているんだなあ…と、うれしくなります。

おいしい新芽を食べられないように軽く消毒して、久しぶりの庭仕事を終わりにしました。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。