梅にウグイスというけれど

にわ
03 /16 2015
ヒメシャラの実を啄ばむウグイス色の鳥。

メジロでもなく、ウグイスかも?・・・と、張り切って写してみました。

tori2_20150315154045bb4.jpg
鳴かない

tori3_20150315155511488.jpg
鳴いてみて、と思うけれど、全然鳴かない。

tori4.jpg
毛並みも違うようで、ウグイスとは違ってました。人里には下りてこないとか。残念。


tori5.jpg
庭の梅の木にずっといる我が家の主のヒヨドリさん。

tori6.jpg
可愛いけれど、メタボなおなかは食べすぎなのか?動けないようで。

tori_201503151540478a4.jpg
もう~、あなたのおかげで、ウグイスも来れないのです。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

メタボなヒヨちゃんも、やっと定住のお家でまったりですね。
悪い事はするけど、可愛い~♡

それにしても、覚えきれない数の庭木さん~でも、お名前は聞いた事があります。
ウグイス色って、いう割には、鶯さんは、ウグイス色でなくって、メジロさんの方が綺麗なうぐいす色のお目め白~
お写真、なんて小鳥さんなのでしょうね~
私も、鶯さんでは?と思いましたが・・・
小鳥さんのお蔭で、退屈しない日常をお暮らしで、何よりです。

kumikomamaさん、こんにちは!

鳥さんたち、なんだかんだ言って癒されます。
望遠レンズで、窓から写すと逃げられなくなりました。

花ブログをはじめたとき、写真を撮りためて、
毎日少しずつアップして庭の記念を残そうと思っていました。
写真を撮る花がないとき、
孫や料理や旅行の写真を載せることもありました。
怖いコメントが来て、ブログをやめようと思ったこともありました。

だれが見てくれるかわからないのを承知で始めたブログです。
私なりに少しずつ庭の様子を中心に続けていこうと思っています。
それにしても「お庭の散歩で四季を楽しむ」、
小さい庭の割にちょっとテーマがデカすぎました(笑)
四季を感じるほど庭に花がないよ~i-230

このウグイスのような鳥やヒヨドリにもブログを始めたことで、
庭に目を向けることができるようになりました。
なんという鳥だろう、ジイジに調べてもらいますね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。