ピンクのじゅうたんとピンク雪柳

03 /20 2015
昨日は、一日雨で、とうとう梅が散り始めました。
庭じゅう花びらだらけ。
ヒヨドリも花びらを一心不乱に突っついています。
きっと毛虫がいるんだと思いますが…
ピンクのじゅうたんといえば聞こえはいいけれど、
雨でぐずぐずです。

梅の足元で咲いているピンク雪柳が満開で、
窓から見ると、さみしさを和ましてくれます。

pinkuyukiyanagi5_2015032007262466f.jpg
梅が散って、ピンクの庭に少しずつ春の花が咲き始めます。

pinkuyukiyanagi4_20150320072623bbb.jpg
つぼみはピンクなのですが、花弁の内側は白なのです。

pinkuyukiyanagi3_20150320072621b69.jpg

pinkuyukiyanagi2_2015032007262065c.jpg

春の訪れとともに、我が家の庭では、
世代交代のように、次々と花が咲いていきます。
梅が散ると春の始まりのような気がします。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ


コメント

非公開コメント

こんばんは~(^^♪

今朝、犬の散歩の途中に、同じお花を見つけました。

あ、hitomibaabaさんの雪柳!!て、思わず振り返ってしまいました。
可憐で、ふさふさっと咲いていて、豪華でもありますね。

こでまりとも似たお花ですが、雪柳の方が風情を感じますよ~

kumikomamaさん、こんばんは!

犬のお散歩いいですね。うらやましいです。
(私は犬大好き派ですが、ジイジがねえ、、、だめなのです)
散歩をしているといろんな発見がありますよね。
今は、雪柳が満開で、細い枝に小さな花がびっしりついて、
ゆらゆら揺れて可愛いですよね。

週末は、大阪に行っていたのでお返事が遅れました。
すみません。久しぶりの大阪でした。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。