小さな春がやってきた

03 /20 2015
雨が降っても暖かい日が続いたので、
知らない間に小さな花がぽつぽつと、咲き始めました。

でも、よーく見ないと目立たないくらいひっそりとです。

niwa97.jpg
ピンクの花ニラ

niwa102.jpg
紫の花ニラ

niwa94.jpg
ツルニチニチソウ

niwa95.jpg
ミニ水仙

niwa96.jpg
今頃、ヒヤシンス、去年の水栽培した後の球根からの芽です。
ちょっとしょぼい花になってますね。

niwa98.jpg
これも去年の白いヒヤシンス。

niwa99.jpg
チューリップの蕾、小さいね。

niwa100.jpg
チューリップの蕾。

niwa101.jpg
菜の花。一株だけ?
ピンクの梅の花の下で、黄色い菜の花の群生?を夢見て、
種をごっそり蒔いたのに。お恥ずかしい・・・(私しか知らないから・・・)
ふつうは、直蒔きしないで、ちゃんと育苗床で育てて植え替えるんでしょうか?
大雑把なそういう私のやりかたは、
きっちり派のジイジからすると、”信じられない”そうです(笑)

ぽつぽつとまばらに咲く小さな花たちも、
本当は、群生して、こんもりと咲くイメージだったのですが、
草むしりしていて埋もれているのを見つけるのです。
春爛漫とは言えないけれど、小さな春がやって来てます。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~(^^♪

ウッフフ~可愛いですね。特に、菜の花~この撒き方有りですよ~
私なんか、お隣さんに苗を頂いても、ダイコンの中に植えちゃって、大根に負けて、今頃育って来ました。

小さな可愛い小花ちゃんたち、心の隙間を占領してしまいそう~

そろそろ、我が家も探してみようかな?ムスカリさんんもそろそろですよね~楽しみ~

kumikomamaさん、こんばんは!

種の蒔き方、ありですか?よかった。
でも、ほとんどそんな感じで、
庭にもパラパラ蒔くので、しっかり育ったためしがありません。
1本でも育ってくれれば、いいか!・・・
そんな考えではお花に失礼ですよね。
こんな性格は治らないと思うので、
これからも、花いっぱいの庭を夢見て
パラパラ蒔くと思います(笑)

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。